ブログ、日々更新中

カレッジ卒業で、ミズーリ州から卒塾生の智未が福島へ帰ってきました。

日記


「塾長、お久しぶりです。」
昨日、アビリティにヒョッコリと顔を出してくれたのは、
福島高校時代は、高校野球に打ち込み、卒業後、日本の大学には進まず、直接アメリカへ渡った智未。
カレッジを卒業して長期休みのため、一時的に帰国です。
IMG_8432

いろいろとアメリカの土産話をしてくれました。
いい経験と時間を過ごしているようで、何よりです。

そして、話題は、やはり野球へ。
現在住んでいるところから、セントルイス・カージナルスの本拠地スタジアムまで、車で40分だそうで、
カージナルスの対戦カードの日本人大リーガー出場情報を確認しながら、球場にも足を運んでいるそう。
生イチローも3回、見て、目の前でバンバン、ヒットを打っていたそう。
エキサイティング!

もっと、エキサイティング!なことに、「僕、イチローと話しもしたんですよ。」
日本語で、「サイン下さい!」にイチローが反応してくれたとのことでした。

アメリカの地で、日本人大リーガー対決など見れたら、最高でしょうね。

ユニバーシティへの進学も決まっているそうで、
ユニバーシティ卒業後は、そのままアメリカで就職を考えているらしい。

今後、どのような道を歩むのか、いい意味で予測がつかない一人で、
報告を聞くのが楽しみです。

 

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス