ブログ、日々更新中

今日は、朝から中体連県北大会応援。一瞬に完全燃焼しようとする姿に、ウルウル…。

日記


今日から、中体連の県北大会。
土曜日の授業時に、中3生たちと「応援いくね。」と約束。

朝から、会場を回りました。
まず、8:45に高速を飛ばして、卓球会場の二本松の総合体育館へ。
IMG_8606

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当は「応援」なんかでなく、
完全に、元気をもらいに行く感じです。

そして会場に入るなり、もう、おじさんは、ヤバいのです。
残り少ない部活生活を完全燃焼しようとする中学生達の一生懸命な姿をみて、
自分の「ん十年前」の姿を…彼ら彼女らに重ね合わせてみたりして…。
来ちゃいますね〜、涙腺に。

 

塾生の花ちゃんが出場する、附属中女子卓球部の試合がちょうど始まりました。
IMG_8611

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、ふとみると、三中卓球部を応援する美晴ちゃんの姿も。
IMG_8612

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほんと、良い子たちなんです。

 1試合を見て、それから車を再び飛ばしてソフトテニスを見に、あづま庭球場へ。
 塾生・翼君が出場している附属中の試合を探してコートに行ってみると、
 見事に勝利してベスト4に進出とともに県大会出場を決めた瞬間でした。
 

 そのまま、準決勝を観戦。
 
 と、私の姿を見つけて駆け寄ってくれたのは、一中テニス部2年の塾生さくらちゃん。
 IMG_8615
 

 

 

 

 

 

 

 

 相変わらず良い笑顔ですね。
 でも、さくらちゃんの試合、見られなかった!ゴメン!
 2年生だから、今度、応援に行くね。

 で、またまた車を飛ばして、今度は信夫ヶ丘球場へ。
 以前のブログでも紹介した附属中野球部の試合を応援へ。
 相手は、県北1番の実力と言われる梁川中。
 しかし、エースの塾生・三瓶君の完封と見事な打線の繋がりで、7−0の完勝!
 八代君も大事な場面で、いいバントを決めていました。
 IMG_8625

 

 

 

 

 

 

 

 三瓶君、私がみているところでこの前から、まだ、1点も取られていません。
 センスバリバリ、凄いピッチャーです。

 

 夜には、「附属中女子卓球部、優勝しました!もう、涙無しには語れない試合でした。」
 と花ちゃんのお母様からわざわざお電話を頂戴しました。

 加えて、翼君からもメール。
 「こんばんは、翼です。今日は中体連の応援に来てくださり、ありがとうございました。自分としてはこの前より良いプレイができました!。県大会が1ヶ月先にあり、部活動も大詰めですが、勉強との両立もしっかりできるよう頑張りますので宜しくお願いします。まずは実力テスト頑張ります。」

 これ以上、おじさんを泣かすでないぞ、君たち!

 良い子たちに囲まれて、応援させてもらって、
 アビリティは、幸せだなあ。とまた実感する1日でありました。
 

 みんな、ありがとう。

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス