ブログ、日々更新中

『Every day I listen to my heart. ひとりじゃない。』中3最終授業&入試激励会

中学部,日記


塾長の佐藤です。
いよいよ明日3月8日は、県立高校Ⅱ期選抜試験。
昨日は、中3生の最終授業&入試激励会を開催しました。

 

この時期、受験シーズンも大詰めを迎える中、新年度準備も重なり業務も多忙を極める中で、このイベントも企画・運営。
そのため、毎年、猫の手でも何本でも借りたい状況です。

そんな時、卒塾生で今度大学4年になる仲良し女子・渡利中出身組が帰省中で顔を出してくれました。
天の助け!というわけで、すっかりお手伝いでお世話になってしまいました。

あんこ・えりなちゃん、ありがと。大助かりでした。
今度、ご飯ごちそうします。

そうして準備も整い、迎えた「中3最終授業&入試激励会」開始時間の20:00。
保護者の皆様にも参加してもらって、会場はビッシリ。

最終授業として、まず中3生一人一人が1分間スピーチ。
感動の言葉あり、涙ありで、僕もかなりやられちゃいました。
花粉の季節はまだなのに、もう、鼻水ズビズビで…。

それでなくても、今年の中3は、
こんな子たちが、

こんな風に、

成長する姿をずっと見てきているわけですから、はじめから僕の涙腺は、大ピンチなのに。

次には、入試激励会。
これはもう、すっかりアビリティの超恒例となりました名物イベント。(卒塾生のみなさんならわかりますよね。)

各先生が、心を込めて、ネタや言葉を贈ります。

そして、終盤にさしかかった時には、なんと昨年受験を経験した現高1生が、
「僕たちも、今年の中3生たちに一言いいですか?」と、
飛び入りでアビリティ後輩のために、経験談と激励の言葉と「キットカット」の贈り物。

なんて、素敵な子たちなんでしょう!ぐらいしか、もはや言葉になりません。
ありがとう。

 

作山中学部教室長からは、こんな激励の贈り物。

 

そしてそして、
最後に私からでしたが…、

言葉になりませんでした。

感謝の気持ちでいっぱいで…。

となるのは、わかっていたので、思いをビデオにまとめて贈りました。

アビリティが愛情をたっぷりと注いで鍛え上げた自慢の中3生たち。
明日の君たちのアビリティでの日々を、
全力を出し切る健闘を、
心の底から祈るのみ!

 

未来の輝きを、ここから。

総合学習室アビリティ

 

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス