ブログ、日々更新中

日曜テスト対策会!~自己成長できる場がここにあります~

中学部,日記


こちら更新していきますので、最新情報はスクロールして下部をご確認ください。

<午前の部>

おはようございます!アビリティの佐々木です。

本日は、9時より自習室を開放し、勉強会を実施しています!

開始30分ほどの様子ですが、

すでに集中モード全開です!!

テスト対策リストをもとに今日やることを自分で決めて進めていきます。

テストが近い生徒がほとんどですが、中にはテストがなくても自習に来る3年生もいます!

さすが3年生ですね!後輩たちのいいお手本になります!

今日1日でさらに自分の力を高めて磨き上げていこう!

先生たちも全力でサポートします!!

<お昼休憩>

待ちに待ったお昼休憩!!ワクワクが伝わってきます!

いい表情をしていますね!

おいしく楽しくエネルギーチャージできたかな?

午後も全力でやり切るぞ!!

<午後の部①>

午後の部がスタートしました。

スタートから静謐な雰囲気で、午前に引き続き、各自やることを決めて取り組んでくれています。

午後の部から、テストがない1年生も自習に来てくれました!

そして、この取り組む姿勢!素晴らしい!!

午後の部もとてもいい雰囲気です!

<午後の部②>

勉強会も後半戦!

分からない問題は先生に質問して解決します!午後は特にたくさん質問が出てきています!

質問が出るということは、それだけやっているという証拠!!

当たり前ですけど、やらなければ質問なんて出ませんよね?

さあ、残り1時間!徹底的にやり切ろう!!

<午後の部ラスト>

残り1時間!「この1時間でやり切ることを決めて最後、本気でやってごらん」と伝えると

疲れを感じさせないこの姿!すごくないですか!?

そして、終了15分前でも・・・

目の前のことに集中して取り組むことができています!

最後の5分程度は、キリが良くなったこともあり、少し騒がしくなる場面もありましたが・・・(笑)

徹底的にやり切ってくれました!!

時間になった瞬間の生徒たちの表情を見てみると、「やり切った!!」という表情を見せる生徒と「まだまだできる・できそう!!」という表情を見せる生徒がいました!

どちらも間違いなく自分の成長を実感できたのではないかと思います。

みんなよくやり切ってくれました!お疲れ様!!

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス