ブログ、日々更新中

アビリティ2019夏期合宿2日目!!!

お知らせ,中学部


完結編まで更新されました!

最新情報はスクロールして下部をご確認ください。

<第1弾>

合宿も2日目!朝ごはんからスタートですが、夜はしっかり眠れましたか?朝5時から露天風呂につかっていると1年生たちが「おはようございます!」と元気に登場。早起きは気持ちいいですね!

さて、ただいま2日目のメニューがスタートいたしました。

問題に取り組んでくれています。1時間前ほど、しっかり朝ごはんを食べられたからかな?

昨日は写真をたくさん撮られていた中3の女の子がカメラを貸すといいかんじの写真をとってくれていました。イマドキ女子ですね、映える写真をとってくれました。

<第2弾>

午前の学習も中盤。休憩の合間に声をかけるといい表情をしてくれます。最初は面倒くさがっていたカメラマンによる撮影も、小慣れてきたかんじ。さあ、もう一踏ん張り!

<第3弾>

お昼ですよ〜〜!本日のお昼は親子丼です。ホテルでの最後のごはん。そう思うとちょっぴり寂しくもありますが、皆楽しく食べていました。

途中で余興のタネがあるマジックショーも入り、場も和やかなムードで食事を楽しめました。

最後に残った1年男子チームも、団結力が強まったようです。

そしていよいよ後半戦。ラストの学習時間まのスタートです。それまでの小休憩を思い思いに過ごしていました。

さあいよいよスタートしましたよ!

<第4弾>

午後の学習も終了!先生と本日の学習を振り返りました。

そして、振り返りが終わると先生達からこの合宿を振り返ってエールを送りました。大崎先生は、毎年恒例のアレ!

そして今江先生、佐々木先生、なんと佐々木先生は昆虫太極拳なる拳法を演舞!!

そして、私の後は、ホテルまで駆けつけてくれた塾長先生からアビリティで合宿をする意義と、これまでの合宿の歴史、合宿を通して掴んで欲しいことなどについて話していただきました。

そして最後は毎年やっている、アレをやって今年も合宿はおしまいです。

<完結編>

バスにて聚楽を出発!なんだかとても長い時間を過ごしたような、短い時間だったような不思議な気がしますね。

バスの中でもみんな、まだ元気元気!若いな〜なんて思っている自分がもうおじさんなんですね(笑)

そして、福島駅前に戻ってきました!

ただいま〜!!

2日間でしたが、とても濃い2日間を過ごしてくれたと思います。明日はもぎテストですが、みんな、持っている力を発揮して、やるべきことをやればきっと成長を実感できます。

みんな、また明日!!

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス