ブログ、日々更新中

「もやし」君、登場

日記


卒塾生の中村君

 おそらくこれを読んでくれているであろう本人も、
 「中村君」なんて呼ばれたのは入塾したてのときだけで記憶にもなく、違和感バリバリのはず。

 なので、彼の愛称「もやし」とそのまま書かせて頂きます。
  その「もやし」君が、先週の土曜日、教員採用試験のために帰省し、挨拶に訪れてくれました。
  
  IMG_6045

 

 

 

 

 

 

 
 教員の道を志し、埼玉大学の数学専攻に進んだ彼も早くも大学最終年かあ。

 「4年間、早いもんだなあ。」
  採用試験、どうだった?
  で、教員もいいけどアビリティも魅力的だから、企業訪問を兼ねての挨拶と捉えていいんだろ?」

 「え、いや、あ、はい。
   もう、内定は出ているんですよね!?」
  なんて話を二人でしていました。

 しかし、あらためてこう書いてみると、なぜそもそも「もやし」だったのか?
 今頃になって、その疑問が…。 
 この写真の通り、結構顔立ちのはっきりしたいい顔していますし、
 学力も、初めから理数系は、特にキレキレでしたから、全然「もやし」じゃないし…。

 教員を目指すきっかけになったことや、教育を志す熱い思いなども語っていってくれました。

  福島県さん、こんな彼を逃したら、埼玉県に人材をとられちゃいますよ!

 

 

 

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス