ブログ、日々更新中

福高野球部OBの、智未と和哉が揃って顔を出してくれました。懐かしいやら嬉しいやら、1時間くらい話し込みました。 

日記


福島に帰省している、大学4年になる学年の福高野球部OB、智未と和哉が揃ってアビリティへ顔を出してくれました。

 
南向台に住む小学校からの繋がり→福島リトルリーグ(私は、福島リトル1期生でして、そういう意味でも後輩君)→渡利中野球部→福高野球部と、高校まで同じ道を歩んだ二人が、成人したあとも、こうやって顔を出してくれることは、冥利につきますね。

二人の高3のときの甲子園を目指す戦いは、3試合、追っかけました。
そのときの様子が、旧塾長ブログに残っています。

「最高の夏 実録」

背番号5が、智未。ヘルメットを取って話しかけているのが、和哉。

c2cef7c8610f89449435a7c9e41739d9

 

 

 

 

 

 

 

 

  ちなみに、昨日は、自分たちの母親も含んで、日本に帰ってきた智未と帰省した和哉を囲んで野球部同期の母親達との飲み会だったそう。その繋がりが、もう、凄いです。
 そのお母さん達も、福高野球部の試合に行くと、未だに応援に駆け付けていて、お顔を拝見いたします。

 

 和哉は、静岡大学に進学し、現在も体育会野球部で野球を続けています。
 夢は、福島へ高校の数学教員として戻って、高校野球の監督となって甲子園に生徒を導くこと。

 「和哉よ、そういう思いを引き継いで、何としても高校教員になって、福島の高校野球を盛り上げてな。俺も、高校へ行って野球をしたい子をドンドン応援して合格させていくからな!」 

 なんて、熱く語っちゃいました。

 一方の智未は、以前にもブログに登場してくれていますが、現在、ミズーリ州の大学に通っています。
 「智未がいるうちに、滅多に行く機会のないミズーリにも行ってみたいな。」
 「ぜひ、来て下さいよ。シカゴも近いので、シカゴまで来てくれれば車でむかえに行きますよ。」
 なんて話していました。
 
 などなど、二人のこれまでの繋がり、これからについて話していたら、1時間がアッと言う間に経っていました。

 こんなに成人して立派に成長している若者が、未だに顔を出してくれることが、有り難く、
 私にとってもアビリティにとっても、pricelessな瞬間なのです。

 

 今度は、飲みに行こうな。
 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス