ブログ、日々更新中

明日、今年は早めのセンター試験を迎えます。高3生達と共に挑む今年の大学受験も第4コーナーを抜けました。

日記


高3生達を激励して、センター試験へ送り出しました。

 「センター試験まで、あと1日。」つまり明日は、今年のセンター試験当日を迎えます。

  本日は、アビリティの「高3生センター試験・私大入試激励会」を実施。

 先生一人一人から、
 激励の言葉あり、
 

 
 「君たちの分まで、いっぱい滑ってきたから大丈夫。君たちは、もう滑らないよ。」
 というスノーボーダーも現れたり、

 得意の熱唱!で励ましたり、

 高校部教室長の原田先生からは、
 「センター試験は、いわば準決勝のようなもの。
  そのセンター試験をしっかり闘ってきて、決勝に臨もう。」
 と激励の言葉。
  

 僕からは、
 「『前後裁断』で目の前の一刹那、1問1問に知力と気力を振り絞る2日間にしてくるのだぞ!」と、
 メンタルの師匠から教わった言葉を受験生に送りました。
   
 
 今年リベンジを果たすべく明日に臨む卒塾生にも激励の電話したら、

 「12月から、アファーメーションを書いてやっていたので、
  メンタルも、実力もバッチリ出来上がっています。
  特に、メンタルは、全国の誰にも負けません!」

 と、力強くて、且つとてつもなく嬉しい言葉を聞かせてくれました。

 

「とにかく今日まで頑張って来た全国すべての受験生たちの健闘を祈る」なんていうほど、僕は心の出来た人間ではありません。

 

だから…、

 

 

 
 アビリティ高3生のみんな(と今年リベンジする卒塾生たち)、
 君たちの健闘だけは、世界一祈ってるぞ〜!

 

 でも、高3生のみんながいつもより早く帰っていった高校部は、少しさみしいな…。
 

 

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス