ブログ、日々更新中

今週は、インターハイ地区予選が真っ盛り。今日は、バスケで塾生の勇姿を見てきました。

日記,高校部


塾長の佐藤です。
今週は、インターハイの県北地区予選が各競技で行われています。
文武両道に励む塾生高校生も大会に臨んでいます。

文型でも理系でもなく、もともと体育会系である僕は、大会だと聞くとテンションが上がってきます。

昨日も、その大会前日にも関わらず授業にしっかり参加してくれていた
福高バスケ部の芳賀沼君、
2年生ながら立派にスタメンということで、「じゃあ、見に行くよ!」と、その姿を見に会場に行ってきました。

芳賀沼君は大学2年になる兄と揃って福高バスケ部で文武両道、
普段の芳賀沼君は、兄同様に理数キレキレです。

でも、今日の芳賀沼君、さすが、バスケ姿もキレキレでした。

梅色のユニフォームが福高、そしてボールを持っているのが芳賀沼君。電光石火の切り込みで、ピントが合わん!

試合は、ダブルスコアで圧勝でした。
攻守にチームの役割に徹しながら高いパフォーマンスを試合中発揮し続ける芳賀沼君の姿、心打たれました。間違いなく良い選手です。

そして、会場の体育館には高校生たちのエネルギーが溢れていて、
懐かしいような、なんともいえない良い雰囲気でした。

こうした機会に、いつもいつも感じるのは、
こんな可能性のある年代の子たちと日々関わることが出来て、
しかも応援させてもらえる機会を頂戴できることが、
特別にありがたいことなんだということです。

 

高校生諸君、青春のエネルギーを爆発させよ!
アビリティも全力で応援するぞ!

 

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス