ブログ、日々更新中

この前の、週末。

日記,高校部


高校文化祭

 この前の週末・土曜日、日曜日は、東高・橘高・福島高で文化祭が公開で行われました。

 その週末直前の金曜日、終了時間間際、私を探して福高1年の陽菜ちゃんが、
 「塾長〜、明日、14:30から応援団、15:00からチアのステージ発表があるから、
  良かったら見に来て下さい。」

 と、わざわざお知らせに来てくれました。

 これは、行くしかないでしょう!

 ということで、行ってきました。

応援団・淳平の勇姿!?

 

 

チア部と応援団

 そして、塾生も多く在籍する福高チア部と応援団の発表!

 

 

 いやあ〜、これ、ぜひ、甲子園で見てみたいですね。
 OBとしても、生徒を見る塾人としても、高校野球ファンとしても、
 夢ですね、まさに。
 盛り上がるでしょうね〜。

 でも…聖光学院がいるから、現実的に狙い目は、「21世紀枠!」
 フクシマ・伝統校・進学校で文武両道。
 高野連が飛びつきたい、21世紀枠の条件は揃っていますからね。

 

 でも、まずは、
 東高野球部を、我が塾生であるエースピッチャー・堅太君が甲子園に導いてくれるのが、先か!
 

 夢ですね。
 楽しみですね。
 

 なんて、感慨にふけった後に、
 たくさん塾生達のいる、クラス展示を見に、せっかくの機会だから新校舎を見がてらに
 行ってみるかと、

 そしたら、梅園祭実行委員である塾生にあって、
 「塾長…今日は、15:30で終わりですよ…。よければ、明日、また来て下さい…」

 

 「…。へ、そうなの! 俺、明日、マラソン…」

 

 そして、明日へ続く… 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス