ブログ、日々更新中

中体連を観戦へ。輝きを放つ塾生諸君の姿、最高でした。

お知らせ,中学部,日記


3年間の思いを込めてプレーする姿には、心を打たれます。

塾長の佐藤です。最近は、スタッフが精力的にブログアップしてくれていて、
塾長担当でブログアップは久しぶりとなっておりますが、
今回は、今週行われたの中体連・福島支部大会から。

先週の授業にて、生徒達に「試合見に行くよ!」と約束し、
初日の月曜日は、飯坂球場〜信夫ヶ丘と野球部諸君の勇姿を見るためにはしご。

飯坂球場では、第1試合に附属中野球部が登場。
附属中野球部には、3年生にも2年生にも塾生がたくさん所属していて、
グランドにも、ベンチにも、応援にも塾生の姿。

塾生たちの教室以外の姿が新鮮で、
その子の違った面も見えてきます。

試合も、飯野中を相手に7対1の快勝。

 

その勢いで、すぐに信夫ヶ丘球場へ移動。今度は、渡利中野球部の応援です。

渡利中野球部には、キャッチャーで石川君、セカンドで鹿又君が出場。

ちなみに…、石川君の父は、僕の中学校時代の野球部仲間。
その父も外部コーチで渡利中野球部に関わっています。相変わらず熱いヤツです。
そういう僕も、熱いの好きです。

鹿又君のきれいなセンター前ヒット。

そして、
石川君の見事なセンターオーバーの逆転タイムリー2塁打!

しかし…、彼らの活躍も1歩及ばず…、
3対4の1点差逆転負けで、彼らの中学野球青春が目の前で終わってしまいました。

 

2日目の火曜日は、十六沼へ。サッカー、ソフトボールで塾生の姿を見ることができました。

十六沼公園は、ソフトボールとサッカーの開催会場。
到着すると、ちょうど附属中サッカー部の試合。

附属中サッカー部には、3年の菅野高雅くんと2年の佐藤純大君が所属。

菅野高雅君は、小学校1年の小さなときからアビリティに通ってくれていますが、
今は、附属サッカー部でも一番の高身長、
センターFWとしての役目を見事に果たす先制ゴール!

北信中強豪相手に、1対1で引き分け、大善戦でした。

同じく幼いときから姉弟そろって通ってくれている、渡利中ソフトボール部の桑折あきちゃんの試合も見ることができました。

渡利中ソフトボールは、3位で県北大会出場の健闘。

こんな塾生諸君の、まさに活き活きとした姿、一瞬の輝きを目にすることができて、
幸せでした。

3年生諸君は、
部活で養った自己を高める力を、今度は高校受験のフィールドに存分に活かして欲しいと思います。それでこそ、今日までの部活での頑張りを更に意味あるものにできるのです。

アビリティはそれを全力で支援しますぞ!

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス