ブログ、日々更新中

大学生活で、どんなことを得るか。

日記


本日、日曜日、さわやかな朝をむかえていますが、

さらに、心に清涼感、涙腺にジワッと、というメールを卒塾生・高崎経済大学の彼からもらっていました。

勝手に全文を掲載させていただくことに。

 

こんばんは。
塾長お久しぶりです。
元アビリティ塾生の佐藤寛毅です。
夜遅くにすみません。

今年も早いもので箱根駅伝予選会があと1ヵ月後の10月18日と迫っています。
今夏は福島には帰省せず、避暑地で住み込みバイトをしながら、ひたすら走る毎日を送りました。

1年前のこの大会はただ走るだけで終わってしまい、正直なところ走れただけで満足していました。今年は昨年の大会の走りをもとに自己分析を進めながら、フルマラソンにも挑戦し、強豪私立大学とは異なる弱小校ならではの自由な練習環境を活かしたアプローチで自分なりに練習を積み上げてきました。

また2年生になり上級生として結果を求められるというプレッシャーもありますが、走るからには私立大学の選手に競り勝ちチームトップでゴールできるよう全力で走ります。

そして何より遠い福島から応援してくれている、塾長を始めとするアビリティの諸先生方や家族、友達に良い結果として恩返しができればと思います。

最後になりますが、自分にはあと3回予選会を走れるチャンスがあるので、無謀ではありますが学連選抜、目指します!(笑)
箱根予選会やマラソン等のスポーツの大会に限らず国民やメディアからも注目されるような大舞台で結果を残すことは今後の自らの人生に必ずやプラスとなると思っているので、倍頑張ろうと思います。
是非とも応援をよろしくお願いします。

※今年も昨年同様地上波で生放送される可能性が高いので、10月18日是非ご覧になってください!

佐藤 寛毅

 

実は、彼の第1志望は高崎経済大ではありませんでしたが、

でも、どこの大学に入るか、以上に、大学の4年間で何を得るかが、一番大切だというのを、

彼からあらためて確認させられます。

 

頑張れ、寛毅!

1382300_232799840217081_628938405_n

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス