ブログ、日々更新中

中体連 新人戦を見に。

日記


 中体連・新人が今日から始まりました。  

 今回は、フラッと久々、野球を見に行ってみました。  

  IMG_4616

 ここ数回は、「勝ったら明日応援行くからな!」とか約束していても、  

 「どうだった?」

 「…負けました…。」  なんてことが続いたりしていて、

 中学生の野球を見たのも本当に久しぶりです。  

 

 目の前で、四中野球部6番レフト相良隼人君、快勝。 IMG_4615 いい笑顔を見せてくれました。

 

続いての試合も、運良く塾生登場。

二中の川上太郎君 5番の背番号ですが、この試合は先発ピッチャー。 IMG_4617 彼は、なかなか素晴らしいセンスの持ち主だと、動きをパッと見ただけで感じさせられます。

(上から目線ですが、私も、野球経験者。で、高校野球大好き人間ですから、これでも結構見る目あると勝手に自負!)

 

 教室以外の生徒の姿、いつみても新鮮でいいな。

 そして、こうやって、学校生活もやり部活もやり、そして夜遅くまでアビリティで学んでくれている彼ら、彼女ら。

 当たり前だと思っちゃいけない、そのことを感じ続けるためにも

 塾をやっている限り、生徒の試合観戦、続けていきたいですね。

 

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス