ブログ、日々更新中

玩具コンサルタントでもある真理先生の素敵なお店が福島にオープンしました。

日記


初等部マリン教室を長年に渡って支えてくれている鈴木真理先生。

実は、日本でも数少ない「おもちゃコンサルタント」の資格を持っていて、
ライフワークとして、「本物のおもちゃ」を伝え、広げる活動を行っています。

その真理先生の長年の夢でもあり、目標でもあった自分のおもちゃのお店が、
アビリティ駅前教室の、あづま陸橋を挟んですぐ向かい側に、めでたくオープンしました。

デジタル時代のアナログなおもちゃたち

先週のオープン日に、さっそくお邪魔してみましたが、
ウッディなお店の内装と、玩具たちが醸し出す雰囲気が調和されていて、
とっても素敵な空間でした。

個人的にも、どこか懐かしさを覚える、好きな雰囲気です。

デジタルネイティブな今の子どもたち、
玩具といえばスマホ、ゲームがほぼほぼ中心になってしまいがちどころか、
下手すると、子守もスマホ、なんて時代です。

そんな時代に、親から子へ、子から孫へ引き継がれていく玩具たちに出会える空間が福島にあることは、
文化的な価値としての存在にもなり得る大切お店だと思うのです。

みなさん、ぜひ訪れてみて下さいね。

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス