ブログ、日々更新中

アビリティ恒例 12時間爆習会開催!!

中学部,日記


こんにちは!

アビリティ恒例の12時間爆習会を実施いたしました。

12時間爆習会では、

「目標に向かって頑張ることを、頭でなく、体で覚える」

「努力を積んで結果を生み出す 成功体験を勝ち取る」

以上のことを獲得してもらうことを目的として行っています。

<午前の部>

いよいよ12時間爆習会スタート!

今日やることリストを作成して、自分がやることを明確にしたのでスタートからこの集中力!

時には、お友達同士で確認し合うといった場面も見られ、いい雰囲気です!

疑問はその都度先生に質問し、解決しています!

<午後の部>

中1生は、先生と英語の本文暗唱からスタート!

先生も生徒も楽しそうですね!

午後もまだまだ元気いっぱい!自分のやることリストに従って課題をクリアしていきます!

終了時間に迫ってくるにつれ、最後の追い込みをかける生徒の姿もあり、最後まで全力でやり切りました!

みなさんに今日の振り返りを書いてもらいました。

「12時間もやったが、もう勉強したくないと思わなかった」「すぐに終わった気がした」などなど12時間の学習を経て多くのことを獲得してくれたことが見て取れます!

正直なところ、ここまでいい振り返りをしてくれるとは思っていませんでした。さすが!アビリティ生!

「同じ釜の飯を食う」というわけではありませんが、同じ環境で同じ目的を達成するといった経験から、学習面や精神面の成長もそうですが、お友達同士のつながりも強くなったという印象をうけました!

こういったお友達同士のつながりも自己成長に欠かせないものであるのは間違いないと思います。

さあ!ここから定期テストがやってきます!

今日の爆習会で学んだことを活かして、最大の成功体験を勝ち取ろう!

先生達も全力でサポートします!!

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス