ブログ、日々更新中

ARC、山形遠征!「山形まるごとマラソン」「天童ラフランスマラソン」に参戦してきました!

日記


そろそろ覚えていただけたでしょうか?

ARC(Ability Running Club)です。

9月に行われた伊達桃の里マラソンから、1ヶ月。

10月1日に「山形まるごとマラソン」

11月5日には「天童ラフランスマラソン」に参戦してきました!

【山形まるごとマラソン】

平井、佐々木、百花の3人で参戦。

平井、佐々木はハーフ、百花は5キロコースに挑戦しました。

12キロ過ぎから始まる通称「芋煮坂」

ダラダラとした登りが2キロ続き、心が折れそうになる中、

平井、自己ベスト更新!ハーフ参戦7年目にしての自己ベスト更新!

年齢に逆行する快挙として、本人は喜んでおりました。

競技後の芋煮が、身も心もほぐしてくれました。

【天童ラフランスマラソン】

塾長、平井、佐々木、未奈己、百花の5名で参加。

塾長、平井、佐々木はハーフ、未奈己、百花は5キロコース。

こちらもアップダウンが激しいコースで、かなりきつかったのですが、

そんな中、

塾長、自己ベストを更新!

佐々木も自己ベストを7分更新!

平井、玉砕!(ヘロヘロで完走はしましたが・・・)

百花が自己ベスト更新!

未奈己は5キロ初挑戦なので、これから更新予定!

となりました。

給水所でラフランスが提供されており、平井は全ての給水所でラフランスを食し、

終いには、食べ放題をいいことに、ラフランスを持って走る始末・・・

最後の給水所には、天童市と姉妹提携している北網走市からの応援で、

「カニ食べ放題」!

一旦通り過ぎてから、また戻ってカニを食べるほど、とあるスタッフは足を止めて、じっくりと味わいました。

子どもたちに「やれば、出来る!」と伝えている立場ですから、身をもって「やれば、出来る!」を体現したARC山形遠征編でした。

ラフランス、めちゃめちゃ美味しかったです!!

早々に、来年の出場を宣言する部員メンバーでした!(玉砕1名を除く)

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス