ブログ、日々更新中

まだまだ続く大学生の夏休み。卒塾生のお客様も続いています。

お知らせ,高校部


アビリティは、9月に入り学年によっては再編された後期授業日程がスタートしています。

しかし、大学生の長ーい夏休みは、まだまだ続いています。

ということで、先週・今週も嬉しいことに卒塾生のお客様。

「東高野球部ご一行様」のこの春大学入学組から、
 土曜日には、神尾君・森君・善雅君。
元東高野球部の仲間たちで、大阪に旅行に行ってきた帰りに揃って顔を出してくれました。
なんか、大学生らしく充実してていいですな!
 

 やっぱり、目一杯野球に仲間と打ち込んで、その後、目一杯自分なりに大学受験勉強に打ち込んでやり切って、そうして進んだ大学だからこそ、充実もするでしょうね。
  

「これは先生方で、そしてこっちは、頑張っている後輩達の分です」といって、
それぞれにお土産まで買ってきてくれました。
「じゃ、直接、4Fに行って後輩達に渡しなよ」と言ったら、
「僕たちが行くと、彼らが気を遣うから今は大事な時期だからいいです」ですって。
なんとなんと、良い子たちですね。
 

そして、月曜日には、石田君、そのとなりは堅太君。というか堅太先生(福島大に学ぶ堅太君は、そのまま後輩の指導をアビリティでしてくれています!大学でも野球を続けているので、こんがりと良い色に焼けていますね。ま、僕はその点では負ける気がしませんが。笑)

石田君の白いポロシャツの胸には、エンジ色で「WASEDA」の刺繍。
早稲田大に進んだ石田君は、ソフトボール部に入部したそう。岡山遠征から福島に直帰したとのことです。

 
 彼らに会うのは、たった半年ぶりくらいですが、なんか2年ぶりのような気がするくらい、すっかり今の生活に馴染んでそれぞれの道を歩み出している様子が、嬉しかったですね。

 

 

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス