ブログ、日々更新中

やはり、継続は力になるんですね。

日記,高校部


高1生の模試

 中3からアビリティに通う、福高1年の強君。
 アビリティに来たときは、
 「定期テストは、そこそこ取れても、実力テスト形式になると取れないんです…」という彼でしたが、
 とにかくコンスタントに学習し続けることができるのが一番の強み。
 だから、「大丈夫。実力テストで結果を残せる学習メニューを持っていなかっただけ。それをやれば結果が絶対ついてくる。」と話していました。
 その結果、一中1位を達成!

 福高進学後も、東大に合格した先輩に強く憧れて、ず〜〜〜とコンスタントに学習し続ける姿が、続いています。

 そして、高校に入って1回目の模試。
 はい、素晴らしい!
 福高で、数学 学年1位!

 彼には申し訳ございませんが、上記の通り、初めからキレキレの数学力を持っていたわけではありません。

 ムラッ気なく、やり続けていることが、最大の原因です。 

 それだけに、皆に勇気を与える、強君の模試結果でした。

 

 今後の、彼らの成長という、期待と楽しみでいっぱいです。

 

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス