ブログ、日々更新中

劇的。まさに筋書きのないドラマが目の前に!逆転サヨナラ勝ちで福高ベスト8!

日記,高校部


塾長・佐藤です。今、僕はモーレツに感動しています。

本日、福島高校野球部のベスト8を賭けて東日大昌平との闘いが、開成山球場でありました。
今日は、夏期学習会前の授業が休みの日ということもあり、いてもたってもいられない状態で、10:00開始に間に合うよう、郡山まで朝から出掛けました。

福高が幸先良く1点を先制し、ずっと主導権を握って2−1のまま試合が終盤まで進みます。

応援席には、塾生・寛弥君の姿も!

そして、バックネット裏からは、たくさんのOBらしき軍団から福高への声援、拍手。
OBもこれはいよいよ、盛り上げってきていますな。
(しかし、みなさん、仕事は大丈夫なのか!?それが、高校野球なんですね。)

そんなこんなで、勝利が見え始めた8回表、
なんと相手に逆転2ランホームランが生まれてしまいました。

8回裏の攻撃も0点。
そして迎えた9回裏。

先頭打者が2塁打で出塁。
バントで送って1アウト3塁、一打同点のチャンスを作ります。

次打者がセンターにうまくはじき返して同点!!!

今度は、一挙にサヨナラ勝ちのチャンス。

そして、打席には創士君。創士君は今日もこれまで2安打の大活躍。

2ストライク目を思いっ切り振り抜いた打球は、ライナーでグングン伸びてライトの頭上を越すサヨナラ打!!!

鳥肌、感動です。

こんなドラマ、結末が待っているなんて!

応援席も、歓喜と、感動と、涙、涙…。

14年ぶりにベスト8進出、しかもサヨナラ勝ちの余韻が全く冷めやらぬままの校歌、
最高でした。

次は、36年ぶりのベスト4を賭けて19日にいわき海星高校と対決。

福高のベスト4は、そう、僕が高校受験勉強のため近所の青少年会館の図書室に毎日こもって

いた年以来、唯一の楽しみが休憩時間の高校野球観戦、その時の光景をはっきり覚えています。

こうなったら、ぜひそこに並んで聖光学院に挑んでもらおうじゃありませんか!

頑張れ、福高健児。
頑張れ、塾生諸君。
頑張れ、後輩諸君!

 

で、それに完全に触発され、「自分もなんかモーレツに頑張るぞ」ということで、
夕方、ランニングに出掛けてきました。

生徒に負けないように自分を追い込む!完全にその成果が出て、
苦しんでいた今年のランニングも、
今年一番の走りができましたよ!

と、これは、完全に余談ではありました。笑

 

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス