ブログ、日々更新中

定期テストで5教科合計480点以上をとる秘訣とは!?

中学部,学年1ケタ,定期テスト,日記


こんにちは!佐々木です。

今回は、定期テストで急成長を見せてくれた生徒さんのご紹介です。

こちらの中2の女の子です。

彼女は、テスト範囲が配られてからは、ほぼ毎日のように教室に足を運び、学習を続けてくれておりました。

昨年までの彼女の表情とは全くの別人と言っていいほど、今回のテストは、いい表情をしてテスト勉強をしてくれておりました!

そして、結果はというと・・・

過去最高をはるかに越える結果を手にして帰ってきてくれました!

もちろん、合計の目標点も越えてくれ、結果報告の時は、嬉しさのあまり、笑みがこぼれておりました!

そこで、今回のテストで成功した秘訣を彼女に聞いてみました。

「学校のワークをひたすら繰り返してやること」

「間違えたところを確認してできるまで解き直しをすること」

「目標を高くすること」

「大丈夫!という自信を持つまでやって、テストも自信を持ってやること」

などなどたくさん話してくれました!

実際に取り組んだ軌跡が分かる「テスト対策リスト」を見ると、やりこなしの高さが見て取れます。

こういったツールを活用し、見えるようにすることで、「これだけやったんだから大丈夫!」と自信を持ってテストに臨んで、自分が望んでいる結果を勝ち取ることができるわけです。

結果を勝ち取ることで、「自分はやればできる!」ということを強く実感し、セルフイメージが書き変わっていきます。

こういった経験をしてもらえるように、生徒の皆さんと一緒に取り組んでいきます。

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス