ブログ、日々更新中

定期テストで過去最高点を更新!

100点,中学部,学年1ケタ,定期テスト,数学,日記


こんにちは!佐々木です。

今回は、定期テストで過去最高得点を獲得した中2の男の子2名を紹介いたします。

1人目は、こちらの男の子です。

彼は、常に中学校で1ケタ順位をとり続けています。

今回は、いつもより早くテスト対策の学習をスタートさせて、過去最高更新を目指して学習を進めておりました。

特に数学では、学校のワークのやりこなしはもちろんのこと、アビリティで使用しているテキストのやりこなしまでやってくれておりました。

その結果、数学は念願の100点!5教科合計点も過去最高を12点も上回る結果を手にして帰ってきてくれました!

嬉しさのあまり、熱量高めでハイタッチしに行くと、本人は意外と冷静でしたが、笑顔でハイタッチをしてくれました!

また1つ階段を上ったね!引き続き、成長を楽しみにしているよ!

2人目は、こちらの男の子です。

彼は、1人目で紹介した男の子と同じ中学校で、冬からアビリティに来てくれました。

ライバル視している様子もあり、お互いにいい雰囲気で学習を進めてくれております。

そんな彼も、テスト対策の学習では、今まで以上のやりこなしをやってくれており、自信に満ち溢れておりました。

そして、今回のテストの結果はというと・・・

こちらも過去最高を14点更新!

喜びを爆発させていました!新しい自分に出会えたね!

2人とも順位が楽しみですね!

お互いに刺激し合いながら切磋琢磨できる環境が成長を引き出し、その成長することが楽しくなっていくといった好循環を生み出します。

彼ら2人は、通常授業のクラス内にもいい影響を与えてくれ、学校が違う一緒に学習している生徒の皆さんにもいい刺激になっています。

こういった学校の垣根を越えて、お互いに成長し合えるのがアビリティ生の良さでもあります。

引き続き、一緒に成長をしていこう!

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス