ブログ、日々更新中

筑波大学医学群医学類に通っている卒塾生が来てくれました!

中学部,大学受験,日記,福島高校,英語,高校部


こんにちは!佐々木です。

今年の3月に卒塾して、現在、筑波大学医学群医学類に通っている服部君が挨拶と近況報告に来てくれました。

彼は、「ピグマリオン幼児学育講座」から「河合塾マナビス」まで、幼小中高とアビリティに通ってくれ、アビリティが居場所(アビリティは自分の家の一部と言ってくれるほど)になってくれていた生徒でもあります。

今になっても彼は、「ピグマリオン学育を受けていたから今がある」とも言ってくれます。

そういったアビリティっ子の彼も、卒塾してからまだ数か月ですが、少し大人っぽくなったかな?といった印象を受けました!

こうやって顔を出してくれるのは、嬉しいことですね。

せっかく来てくれたので、今の中学生と高校生にアドバイスはないか聞いてみました。

即答で「早い段階で英単語は本気でやった方がいい」と答えてくれました。

実際に受験をやってみて感じたことであり、福島高校でトップレベルであった彼が言うからには間違いないでしょう!

実際のところ共通テストでは、文章も長くなってきており、それに伴って当然ですが、語数も増加してきています。

長くなればなるほど、単語の意味などが瞬間的に出てこなければ、時間内に解ききることも難しくなります。

となると、単語力を鍛えて、見た瞬間に意味も出てくるようにしてしまえば、受験の際にはかなりのアドバンテージとなるわけです。

高校部の河合塾マナビスでは、「AI英語マスター」を取り入れ、英単語の強化をしております。

中学部では、単語帳の「ユメタン」を活用し、クイックレスポンスをしながら単語力の強化を行っていきます。

実際に経験した先輩からのアドバイスですので、生徒の皆さんと共有して、英単語強化をしていきたいと思います。

実際に使っていた参考書なども寄贈してくれました!ありがとう!

また来てくれるのを楽しみにしています!

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス