ブログ、日々更新中

早稲田、慶應、難関突破、続々届く「やればできる!」の証明の知らせ

お知らせ,高校部


塾長の佐藤です。
長く続くアビリティの受験シーズンもいよいよ大詰めを迎えております。
3日後に県立高入試を控え、その後は国公立大学の合格発表。

そんな大詰めに勢いと勇気の出る嬉しいお知らせが届きます。

早稲田大学 教育学部(福島高) 合格!おめでとう!
慶應義塾大学 環境情報学部(福島高) 合格!おめでとう! 

芳賀沼君は、兄に続く早稲田大学合格ですから、プレッシャーもあったでしょうが、それだけにまた立派で、本人の嬉しいそうな顔でこちらも幸せな気持ちになりました。

そして秋田高!?そうなんです。高谷君とは、お父様と私が知り合いというご縁からネットを通じての遠隔学習指導・学習サポートと夏休み・冬休みに福島に滞在してもらってのスクーリングという形での慶應対策へのチャレンジに、昨年5月より取り組んできました。

二人とも進学校でバスケ部、テニス部と最後まで部活も完全燃焼し、
そのあと受験に切り替えてからの激伸び、追い上げまくっての超難関突破ですから、それだけに価値高く、素晴らし過ぎます。

さあ、二人に勢いをもらって最後まで今年の受験シーズンを走りきります!

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

総合学習室アビリティ

次世代型総合教育プラットフォームカンパニー

スクロール

教育コンテンツ

思考力育成
ピグマリオン学育
受検講座
附小受検講座
思考力・理解力
実感算数
国語4技能
読書クルーズ
知識・学力
少人数クラス授業
脳力開発
速読
オンライン 1to1 英語 OLECO
探求学習・プログラミング
受験講座
附中受験講座
二華中・青陵中受験講座
中高一貫カリキュラム
ICT 学習ツール
ウイングネット
Studyplus for school
脳力開発
OLECO
TERRACE
「よのなか科」
次世代型キャリア教育プログラム
最強思考・課題解決思考

河合塾マナビス