ブログ、日々更新中

Let’s communicate! オンライン英会話スタート!


この4月からマキバにて、セブ島にいる外国人講師とオンラインでつなぐ英会話学習、OLECOがスタートしました!

自称マキバの外務大臣、鈴鴨がレッスンの様子をお伝えします。

まずは25分間、だれの手も借りずに現地の先生と英語でやり取り。テーマにそった単語やフレーズ、Q&Aにチャレンジします。

ドキドキしながらもなんとか自力で外国人の先生とコミュニケーションが出来て、みんなうれしそうな笑顔でした。

盛り上げ上手な現地の先生方、画面上でハイタッチしたり一緒に歌を歌ってくれたりと、英語が伝わる楽しさを存分に味わうことができました。

「こんな授業が受けられたなら、英語嫌いにならなかったのに…」と、ある保護者様。全く同感です(笑)

かく言う私も涙ぐましい努力なくして英会話の習得はあり得ませんでした。

マキバのOLECOレッスンはオンラインでの会話の他に習った単語やフレーズを書いて学んだり、確認テストがあったり、「聞く」「話す」「読む」「書く」「使う」の技能をしっかり高められる計50分のカリキュラムです。

授業後は現地の先生からのフィードバックがあり、よかったところや直した方が良い発音などを教えてもらえます。これから始まる英語教育改革にもバッチリ対応できますね。

マキバでは火・木、16:00からと17:30からの枠をご用意しております。(おかげさまで土曜日11:30は満席となっております。)

新感覚の英会話レッスン、体験してみたい方はスタッフまでお申し出ください。お待ちいたしております。

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

アーカイブ