ブログ、日々更新中

宮城県私立高校合格発表!


こんにちは!スタッフの熊谷です!

寒い日が続いてますね風邪などひかないように気をつけましょう。

 

さて、昨日今日で
宮城県内私立高校の合格発表が行われています

マキバ唯一の中学3年生Yくん

昨日は第二志望の高校の発表で  合格!

そして今日は私立第一志望としていた高校の発表でした。

 

部活を引退してからは、土曜は朝から晩まで教室での学習が習慣になっていたYくんも、今日は土曜日ながら14時の発表を前に一時帰宅。

教室で一緒に見ようと提案しても、

「ここは一人で見たいです。」とかなりナーバスになっている様子でした。

私たちもドキドキして待っていたのですが…

 

 

 

結果は見事 合格!!

頑張りが報われた瞬間です!最高の瞬間ですね

 

これまで彼は言われたことをただやるのではなく、何が必要なのかを私たちと話し合いながら進めてきました。

自分の性格、現状の成績、苦手分野などなど様々な自己分析をした上で、自分がすべきことを考え、実践してきました。

「考え、判断し、行動する」それこそが子どもたちに身につけてもらいたいことの最優先事項です。

社会に出て活躍するために必要なのはその思考力と自律心です。

受験という教材をもとに、しっかり身につけられたね

 

来月6日は公立の入試があります。

喜びモードからすぐまたモードチェンジして、今日も頑張っています

 

 

 

 

 

 

頼もしいですねあと少し!頑張ろうYくん!!

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

アーカイブ