ブログ、日々更新中

本日、全国統一小学生テストを行っています


こんにちは本日文化の日は、毎年恒例秋の全国統一小学生テストの日です。

アビリティでも朝から各会場にてテストを実施しております。

マナビのマキバ教室会場では、年長さんから1年生までを2部制で実施しております。

小さい身体ですが、気合が背中から伝わっていますね。

仙台フォレスト会場では2年生以上がそれぞれの教室で頑張っております!

2年生、初めての会場ですが、みんな集中して頑張っています。

3年生からマークシートになります。6月に続き2回目のマークシートですが、一生懸命答えを塗りつぶしながら取り組んでくれていました。

4年生は4科目です!テストが終わった後、「大問7できたよ!」「なかなか難しかったけど見直ししたよ!」とみんな報告をしてくれています。

5・6年生はさすがの姿勢です。問題用紙もしっかり自分の思考のメモを書き込みながら各教科、習ったことと結び付けて頭を捻っております。

決まった時間内に、たくさんの仲間たちと、良い空気が醸成されている環境で自分の持っている力を十二分に発揮する。この経験が小学生のうちからできるのは本当に羨ましいですね。

きっとこの子たちが5年、10年経ったときに、思い出してくれることでしょう。

お隣の教室では、保護者セミナーも開催しておりました。

お忙しい中、たくさんの保護者様にご参加いただきありがとうございました。

 

今年は、席数を少なくし、都度アルコール消毒をお願いするなど、例年とは違った様式でのテストとなりましたが、ご協力ありがとうございました

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

アーカイブ