ブログ、日々更新中

第29回 全国統一小学生テスト開催!


11月3日(祝水)、

ここ、マナビのマキバでも『全国統一小学生テスト』が行われました。

 

10月から始まった過去問演習では、

「次こそ100点を超える!」「算数時間内に解くぞ~!」「国語の漢字は全問当てる!」

など、一人一人が目標意識を持って取り組んでくれていました。

 

さて本番、

9時スタートという朝早い時間ですが生徒たちの顔つきもきりっとしています。

 

マナビのマキバ会場では年長さん~1年生まで、フォレスト仙台会場では2~6年生まで

両会場合わせておよそ110名が参加してくれました。

 

どれも「おお、これは難しい」と、問題を覗く我々も頭を捻って考えてしまうような問題ばかりです。

 

問題用紙には一生懸命考えた跡がびっしり。

静かな教室には子供たちが走らせる鉛筆の音が響きます。

 

休み時間は問題を持って

「先生、これが難しかったよ!」「この問題、時間かかったけど解けた!」

と、報告に集まってくれました。

 

その後の授業でも

「家で問題をよく見直したら解けた!」「最後のこの問題はよくわからなかった」「もう少し時間があればここも解けた」

など、それぞれ自己採点して見えたことが沢山あったようでした。

 

今回気づくことができた点は今後の成長ポイントとして認識してもらい、

達成できたことは自分の「できる!」という自信に繋げていきながら、

 

またここからさらなる学びを得ていってもらえればと思います!

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

アーカイブ