ブログ、日々更新中

全国統一小学生テスト 対策授業


 こんにちわ教室長の佐田です

今日は、日曜日にも関わらず、全国統一小学生テストの2~3年生対策授業にたくさんのお子様が参加してくれています

「このテストは、将来どこかで会うかもしれない同じ学年の子たちが各学年約2万人、同じ日に同じテストを受けているんだよ。」

と話をすると、子どもたちは目をキラキラさせて聞いてくれていました。

気合も入ったところで、練習問題を解いてもらいます。

 

統一小学生テスト対策授業2年

こちらは2年生教室。

問題用紙いっぱいにメモを取りながら一生懸命考えている様子が後姿からも伺えます。

テスト開始前までニコニコ楽しくお話していた元気なみんなも、スタートの合図と同時に表情がキリっと変わり真剣です。

 

 

 

統一小学生テスト対策授業3年

 

3年生の教室。

何度かこのテストを受験したことがある子たちばかりだったので、もう、テストを受ける姿勢は完璧です。

1問1問、しっかり正確に解こうという姿勢が見られます。

 

対策問題を解いた後は、各教科の解説です。

難解な問題も、じっくり先生たちの解説を聞いて、もう一度考えくれています。

解けなかった問題が、少しのヒントで分かると、本当に気持ちがいいですよね

 

計3時間と、長い時間の対策授業となりましたが、みんな最後まで、真剣に取り組んでくれていました。

また、本番の11月3日も、それぞれが持っている力を十分に発揮できるよう頑張ってくださいね!!

 

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

アーカイブ