ブログ、日々更新中

初等部の裏メニュー!?「中2クラス」の新みやぎ模試結果。県平均を120点上回っています。


塾長の佐藤です。

今年は受験生となる、初等部専門教室マナビのマキバの「裏メニュー」的プロジェクトクラス、
中2クラスの話題となります。

 ご存じの通り、マナビのマキバは、4才児から小6生までのための専門教講座・専門教室です。
 しかし、
 アビリティが福島の中学生・高校生たちと長年に渡って培ってきたものを存分に注ぎ込み、
 この仙台の地でも、「やれば、できる!」を、
 マキバ初年度に6年生だった彼ら・彼女らと証明していこうと、
 採算度外視!?して、組んでいるのがこの中2クラスとなります。

 例えば…
 5人の超少人数クラスのために、メインティーチャーとサブティーチャーをつけての授業という手厚さ!

 IMG_7484

 

 それに応えるように(とブログの都合上書いてはいますが、実は、まだまだやってほしいのですがね…諸君!)、みんな、なかなかのアウトプットをみせてくれています。

 この度、冬期講習の最終日に受験していた「新みやぎ模試」が返ってきました。
 5教科合計点で、宮城県平均が300点(こういったテストはほぼ平均6割を念頭に問題作成しているはずですので、ほぼ設定通りの平均点)のところ、
 我がマキバ生の平均点は、424点!
 私担当の数学も、5人中2人が軽〜く100点満点、4人が9割以上。

 定期テストにおいても、宮教大附属中、上杉中で、5番位内を輩出しています。
 数字的にはまずまずの健闘とはなりますかね。

 しか〜し、諸君、中3に向けて、まだまだこんなもんでは、私は満足しませんぞぉ〜。
 

 もっと、もっと、この地で一緒に尖っていくんだぞ〜〜〜。

 

 

かんたん資料請求フォーム

まずは、こちらから資料請求ください。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。※セキュリティに配慮していますので、安全に質問することができます。

お子様氏名
資料請求
メールアドレス
郵便番号
-
住所
電話番号
その他のご要望

詳しくお問い合わせしたい方はこちら

アーカイブ