ブログ、日々更新中 カテゴリー:日記

過ぎ去った季節を思って!?

8月なのに…!?

 塾長の佐藤です。今日は、8月26日。
 私は、水曜日につき、仙台教室に出社しております。

 さて、一気に涼しくなってしまい、これから爽やかな季節になるとは言え、
 その先にある冬が苦手な私は、過ぎ去った夏を…

 って、まだ8月ですからバリバリ夏ですよね。
 しかも、ここのところ例年9月も8月も関係なく残暑が厳しかったはずですが。

 それが、ですよ。
 昨日から、「一気に秋かよ…あの30度が懐かしいな。おいおい夏さんまだ焦って行ってしまわないで」というほど、
  涼しくなってしまっています。

 そして、ふと気がつくと、
 なんと、今日のマキバ教室の子たちの約半分が、長袖をきているじゃありませんか!

 こんなことあまり、記憶にありませんね。
 繰り返しますが、まだ8月ですよ。

 夏さん、まだまだ踏ん張って!

 

 

新スタッフ紹介

今月からマナビのマキバに新しいスタッフが加わりました。

小林道子先生です。

SH3J0148

宮城県古川女子高校卒業

フェリス女子学院大学 文学部卒業

日本文学の学びを通して、人・自然・世界のすべての物事がつながっていることの感動やおもしろさを味わってきました。一見無関係に思えることも、実は自分とつながっていることに気づくと、すべてのことがいとおしく思えてきます。

やわらかな頭脳とみずみずしい感性を持つみなさんと一緒に学びながら、私自身も成長していけたらと思います。

 

道子先生は中学や高校で、国語の先生を十数年勤められた国語のプロで、0歳のお子さんを持つお母さんでもあります。

お子さん一人一人の個性を大切にしながら優しい視点で接してくれる先生です。

これからどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度の通常授業が始まりました。

 そろそろも咲き始め、今週から学校の新学期も始まりますね。

マキバの新年度通常授業も昨日から始まりました。

初めての授業で緊張している子。

春休みが終わって久しぶりの子。

春期学習会から続けて通っている子。

みんな元気に頑張っています。

一学期も頑張っていこうね!

 SH3J0144x7hyt2arwnlb

今日から新年度

 

いよいよ4月がスタート。春本番ですね。
今日はあいにくのですが,子どもたちは元気に学習に取り組んでいます。

お弁当を持ってから夕方まで頑張る子
毎日欠かさず自習に来る子
今日から小学校1年生になったばかりなのに2時間も集中して授業を受けていく子
難しい問題に自分の力だけでじっくり考えられる子

新しい学年が始まる日に,これからが楽しみになる様子をたくさん見ることができました。
気持ちも新たに頑張ろうね!

春期学習会開催中

   こんにちは。スタッフの永浦です。

 

学校も春休みに入り、マナビのマキバでは春期学習会がスタートしています。。

今日も、教室ではみんな元気に頑張っています。

新一年生も、幼児さんの部屋から小学生の教室に移り、マキバの中ではもうすっかり小学生です。

S__7888905

4月からの新学期も楽しみですね。

 

 

 

 

アーカイブ

学習に関するご相談・資料請求はこちら

お急ぎの方・お電話希望の方はこちら
TEL022-346-1025

学習に関するご相談・資料請求はこちら

  1. 無料面談
    お申込み
  2. 資料請求
  3. 電話する